日高屋 チゲ味噌ラーメン

日高屋 チゲ味噌ラーメン
11月21日から発売再開。
過去に食べた事がなかったようなので行ってみた。
これが日高屋にしては意外と美味しかった。
麺はまとまった感じで出てくるので、最初によくほぐした方が良い。
辛さは普通。
食べてる間は汗が出るが、後を引くほどではなく、丁度良い辛さ。
白菜の量が多い。
一部はキムチと思われるが大半はただの白菜らしく、キムチ的な旨みはあまり感じない。
とは言えキムチじゃなくても白菜自体は好きだからありがたく頂く。
他に玉葱やニラも入っている。
あと見た目に分かりにくいが、溶き卵をスープ中で固めたと思われるふわっとした卵が入っている。
この卵が意外と多く、野菜に匹敵するかのような分量が入っているのも嬉しいところ。
肉切れは数片のみ、それも底に沈みやすいので、スープを飲み干す気がなければ忘れた方がいい。
全体的に野菜や卵などの具の量が多いため、飽きずに速めのペースで食を進められる。
辛さに食欲を刺激されたこともあり、最後にスープも飲み干して完食。
肉が目的ならモツ野菜ラーメンの方が良いが、あちらは全然辛くないので、辛さが目的ならこちらのチゲ味噌ラーメンは結構お勧め。