セブンイレブン ご当地の味!旨辛台湾まぜそば

セブンイレブン ご当地の味!旨辛台湾まぜそば
本日発売開始、税込み498円、718kcal。
以前にもセブンイレブンで発売された記録があり、新発売ではなく再発売の模様。
温泉玉子を崩して混ぜる。底の方にタレがあるので、底から引っくり返す感じでしっかり混ぜる。
その後、別添の刻み海苔をかけて頂く。
ピリ辛と旨味が感じられ、なかなか美味しい。麺はまぜそば系でよくある極太。
肉味噌が結構たっぷり入っており、麺を食べたあとも残ったので、刻みニラと一緒にかきこんで完食。


台湾まぜそば自体は2008年に考案された、名古屋の比較的新しい郷土料理。
台湾ラーメンを作ろうとして失敗したのがきっかけで生まれたというのが面白い。
ニラとピリ辛肉味噌というあたりが確かに台湾ラーメンを元にした感じ。
その上で汁無しということと、生卵を載せることが一般的だという点で、元の台湾ラーメンより自分好みだと思う。
今度はぜひ実店舗で食べてみたい。