明星 一平ちゃん大盛 旨辛台湾ラーメン

明星 一平ちゃん大盛 旨辛台湾ラーメン
4月27日発売開始、税込み221円、510kcal。
一平ちゃんということで、まぜそばかな? マヨビームかな? と連想したが普通のラーメン形態だった。
粉末スープを麺の上に空けた時点で強烈なニンニクの香りが立ち昇る。
熱湯を注ぎ、4分待って液体スープと後乗せかやくを投入。
主なかやくはダイス肉・ニラ・にんにくチップ。
ダイス肉で台湾ミンチを再現してるつもりなのだろう。
赤唐辛子の破片もそこかしこに見られ、それなりに辛いが激辛というほどではない。
風味はニンニク、強い旨味、辛味など全体的に押しが強く、ジャンク系ラーメンとしてはなかなかの完成度だった。


さて、自分の嗜好は正直言うと台湾ラーメンより台湾まぜそば寄り。
なのでこの商品についても定番のインスタントラーメンのまぜそば化(既定時間後に湯を捨てて、スープ・卵投入)も視野に入れていた。
最終的にはメーカーの意思を尊重して通常の手順で調理して食べたわけだが、まぜそば化したい人のため簡単に報告。
醤油ベースのスープはかなり濃い。
半分より多く投入する場合は、トライアル&エラーで適切な分量を模索しないと、濃厚過ぎになる懸念あり。
卵黄はかなり合いそう。