日清 焼そばUFOチーズカレービッグ

日清 焼そばUFOチーズカレービッグ
4月13日発売開始。税込み221円、719kcal。
なんか前にも食べたよな〜と思ったら、2007年12月にも発売されていた。
あとついでにローソンの温泉玉子も入れてみる。
うーん、まず基本的には通常のソース味のUFOがベースで、そこから大きな逸脱はない。
液体ソースにカレーの風味が加えられておりそれなりに楽しめるが、ソースの方が強く、カレーはあくまでちょっとしたフレーバー程度。
チーズは粉末状で、存在感はそれほどない。
そして今回勝手に加えてみたローソンの温泉玉子は黄身に流動性がほとんどなく、柔らかさはあるもののほぼ凝固している。
この温泉玉子は何かに混ぜる用途には使えないな。
温泉玉子には違いなく、まろやかさを味わえるから別にいいんだけど、当初目論んでいた麺に卵黄を絡める感じにはならず。
総じて焼そばUFOということで美味しいことに違いは無いが、言うほどカレーでもチーズでもなく、やや肩透かしの側面は否めない。