やよい軒 味噌かつ煮定食

やよい軒 味噌かつ煮定食
税込み760円、1006kcal。
写真のプレートの他にご飯、味噌汁、冷奴が付く。
三軒茶屋周辺の飲食店開拓第二弾、やよい軒への初訪問になる。
事前にメニューをチェックしていたら、そういえば近頃味噌カツを食べてないなあということで、これに決定。
厳密にはかつやで食べてるけど、あまり良い思い出ではなかったので。
店外に券売機があり、そこで券を購入してから入店。
ちょっと待つことになると店員に言われたが、さほど待つことなく料理が出てきた。
このスピード、おそらくほとんどは電子レンジの解凍で、調理したと言えるのは半熟卵くらいなのだろう。
でも味はちゃんと美味しい。
味噌ダレがしっかり風味を持っていて、味噌カツらしい味噌カツで安心。
後半は半熟卵を潰して、黄身混じりで味噌カツを頂く。美味しい。
考えてみると、守備範囲が和食全般というファストフードを利用するのはここが初めてかも知れない。
味付けは信用できそうなので、またいつか来よう。