日清 カップヌードル アヒージョ ビッグ

日清 カップヌードル アヒージョ ビッグ
6月8日発売。税込み221円、435kcal。
アヒージョはスペイン料理ということだが全く聞いたことがない。
この製品の売り文句からは、ニンニク・オリーブ油・魚介といった散発的なイメージだけが伝わってきた。
どんなものかと思ったが。
食べてみたところニンニクが強くて、これは間違いなく自分好み。
麺だけ食べてると分かりにくいが、スープにニンニクの風味が強く付いている。
麺とスープを交互にすする感じで楽しむうち、食べ終えるころにはスープも無くなっていた。
後であらためてWikipedia等を見てみると、アヒージョとは酒場で提供される小皿料理とのこと。
なるほど、つまり酒のつまみなのか。
おそらく本物はこのカップ麺以上にこってりとした、ニンニクとオリーブオイルの旨味たっぷりの海の幸なんだろう。
なんだか想像するだけで美味しそうだ。
日本の居酒屋のメニューに出してもきっと人気が出るだろう。