テツメシ! トマトテツメシ & 牛肉大盛 & 生玉子

テツメシ トマトテツメシ 牛肉大盛 生玉子
本日閉店。
今日から公式サイトが 404 Not Found になっていて、嫌な予感がして「テツメシ 閉店」で検索してみたらTwitterに閉店の張り紙写真が上げられていた。
ここのメニューは肉食ってる感があって好きだけど、確かにあまり流行ってる感じではなかった。
同時期に隣に開店したてんやは客が絶えない状態なのに、テツメシは大体がらがらだったし、あれじゃテナント料も人件費も厳しいだろう。
でも「9月末日をもちまして」ということは、今日はまだぎりぎり営業してるのか。なら食べに行こう。
せめてもう一日早く知ってたらテツメシと焼カレーを食べに行っただろうに。
焼カレーは先月4回食べたので、4ヶ月ぶりになる元祖テツメシを食べて締めるとするか。
確認したらトマト→カレー→味噌と一周したところで止まっていたので、最後はトマトメシを食べる。最後なので生ビール中ジョッキも行こう。
生卵の卵白は鉄板の外周に触れるように回し掛けして、鉄板の熱で固める。卵黄は中央。
あと最終日だし迷惑にはならないだろうと思い、撮影後に魚粉をしこたま掛けた。七味の容器は空っぽだった。
混ぜて食べた印象は控え目な味付けのトマトライス。主役は牛肉ということか。
美味いんだけどなあ、熱々の角切り肉とご飯と野菜。今後食べられないのは本当に残念。
5月2日オープンなので、152日営業したことになる。
考えてみると、自分がオープン日と閉店日に食べに行った店はここが初めてかも知れない。
総評としては、テツメンは焦げた麺が鉄板こびりつく現象への対策が必要。
テツメシは美味しかったが、らあめん花月嵐の鉄板イタめしを見習って、もっとお焦げを増やすべきそうすべき。
焼カレーは大変美味しゅうございました。どこかで復活させてほしい。
5ヶ月間お疲れ様でした。