大阪王将 どぼづけチキンカツ & 豚そば

大阪王将 どぼづけチキンカツ 豚そば
どぼづけチキンカツ 690円
レギュラーメニューの中で気になっていたこちらが今回の目的。
どぼづけと言えば連想するのは串カツで、ソースをくぐらせたチキンカツを沢山食べられるのだと思っていた。
実際に到着したのは‥‥うーん、これウスターソースをたっぷり掛けただけだ。
確かにソースの量は多くて、皿の底に溜まるほどだけど、これに「どぼづけ」という形容詞を使うのはおかしい気がする。
不味くはないが期待外れ。


豚そば 890円
メニューにはもうちょっと違う名前で載ってた気がするが忘れたので、レシートに載ってる名前を書いた。
チキンカツだけの主食無しではどうかと思い、何かもう一つとメニューを探す。
結局消去法で選んだ商品がこれ。
上に載ってる豚肉は美味しかった。
ラーメンは普通の醤油ラーメン。
大きな期待を寄せていたわけではないし、こんなものだろう。


あと今回注文したビールが来なかった。
中華料理においてビールは食前酒のつもりで注文している。
そのためビールより先に料理が来た時点で意味を失うので、会計のときまで店には黙っていた。