松屋 豚肉とたっぷり冬野菜炒め

松屋 豚肉とたっぷり冬野菜炒め
本日発売。税込み630円、936kcal。
定食が強い松屋だが、こういうストレートな肉野菜炒めは意外と珍しい。
ざっと検索した限りでは、2006〜2007年に発売された「肉野菜炒め定食」くらいしか見当たらない。
ウェブサイトの告知ではダブル定食もあるとのことで、肉野菜炒めは好きなのでダブルで行こうかと思っていた。
しかしタッチパネル式券売機で探すと大盛り等はあるが、ダブル定食のボタンがない。
他の定食メニューにはあるが、このメニューにはない。
設定ミスなのか、あるいは在庫不足など個店の事情でもあったのか。
店員に直接注文すれば行けるかも知れないが、なんだか勢いが削がれてしまった。
というわけで大人しく、通常の定食をご飯少なめで注文。
野菜炒めというとキャベツ・もやしあたりが定番だが、今回は冬野菜ということで白菜・葱・人参が中心。
とくに火が通って甘味の出た長葱は大好物で嬉しい。
味付けは塩気の強い醤油系がメイン、微妙にポン酢的な酸味も感じられて美味しい。
もろみ成分と胡麻の入ったところもあり、これが説明にあったネギ醤油なんだろうか。
豚肉共々食べ応えのあるメニューで満足した。
日を置いてまた食べに行くかも知れない。
そのときは従業員に直接注文してでも、ぜひダブル定食を食べたい。