松屋 黒毛和牛100%ハンバーグ

本日発売、ライスセット税込み890円・1159kcal。
松屋 黒毛和牛100%ハンバーグ
松屋 黒毛和牛100%ハンバーグ 丼盛り
松屋のドミグラス系ソースはコストの問題かとにかく量が少なく、肉類にまぶせるぎりぎりの量しか掛けてくれないので、丼物にする意味はあまりない。それでもとりあえずやってみよう。ハンバーグが通常の丼には収まらない可能性を考えて、丼が大きい厚切りネギ塩豚焼肉丼と黒毛和牛100%ハンバーグ単品790円・739kcalを注文。肉を食べ終えたあとライスの上にハンバーグを載せた。ハンバーグだけなら通常の丼でもおそらく大丈夫だが、その場合マッシュポテトを載せる余地はなさそう。
なんでもソースを染み込ませるためにハンバーグの中央に穴を開けてるそうだが、ソースの中で煮込むならまだしも鉄板で焼いたハンバーグにソースを掛けたくらいで、焼けた表面を突破して内部にソースが浸透するわけがない。せいぜい火が通りやすく生焼けを防ぐくらいの効能しかないだろう。
100%ビーフということで食べた印象はマクドナルドのパティに似てる。みっしり詰まった感じ。普通に美味しいとは思うが高級感は無い。つなぎの多い緩めのハンバーグも好きだけど、こういうのもたまにはいい。
残りのソースも余すことなくライスで頂いた。