からやま 海苔醤油からあげ定食

期間限定で本日発売、税込み759円。
からやま 海苔醤油からあげ定食
からやまは2018年にも「海苔からあげ」を発売しており、このときは海苔の佃煮と竹炭で唐揚げ全体を真っ黒にするやり方だった。今回は普通に板海苔を貼っている。
海苔の風味もさることながら、揚げたあと唐揚げ全体を醤油だれにくぐらせており塩気が強め。かりっとした食感を残しながら表面はウェットな仕上がりになっており、普通の唐揚げより食べやすい印象。見た目はいまひとつだがなかなか美味しい。

ところでアークランドサービスのプレスリリースに使われているフォントが数ヶ月前からおかしい。ウェブサイトで見る分には普通だが、メモ帳(notepad.exe)にコピペすると特定の漢字が平たく潰れている。今回のプレスリリースで確認すると⾨・⼦・⽥・⽉・⽇・⽤・⾷・⼀・⽣・⼈・⾜・⾃・⽴・⽂・⾹・⽬で発生している。同じ文字でも正常なサイズのものもありどういう理屈なのかよく分からない。たぶん日本語で使わない文字コードなんだろうけど。