かつや ロースカツと豚スタミナ焼肉丼

期間限定で1月28日発売、税込み759円。定食もあり。
かつや ロースカツと豚スタミナ焼肉丼
これは本当に見たままで、ロースカツと豚の焼肉が合い盛りになっている。ロースカツがなんか小さいと思ったら60gだそうで、そういうサイズもあるのか。カツ丼(梅)の80gが最小だと思ってた。カツ丼(竹)やロースカツ定食の120gロースを真っ二つに切った形にも見えないので、このメニューのためにわざわざ60gで切り出してるんだろう。
焼肉はにんにくが効いてて濃い目の味付け。玉葱が多い。焦げ目がないので焼肉という名のレンチンだろうけど普通に美味しい。このたれはロースカツの方にも掛かっていて、基本的にはそれで食べる感じ。足らなければ卓上のソースを使えということだろう。マヨネーズは焼肉の味変え用を意図しているそうだが千切りキャベツに使ってしまう。
ご飯側は一部しかソースが掛かってないのでちょっと食べ辛く、後半は卓上の割り干し大根を頼りに食べることになった。あとこういう汁気不足のメニューだとお茶一杯では足らないけれど店舗が忙しいとお代わりが頼みづらいし、店の端っこから声を掛けても従業員には聞こえない。昔はセルフだったのになぜセルフじゃなくしたのか、なぜセルフに戻さないのか、理由が分からないしアークランドサービスが意地を張ってるだけじゃないかと思う。のどが詰まって苦しい。