松屋 カットステーキのハッシュドビーフ

期間限定で本日発売。単品税込み670円、585kcal。
松屋 カットステーキのハッシュドビーフ
松屋 カットステーキのハッシュドビーフ 丼盛り
ハッシュドビーフならそりゃもうハヤシライスにするしかないわけだが、このメニューは皿ライスなので今回は単品で注文。おかずが多めなので丼ライスには広い容器が適していると判断、厚切りネギ塩豚焼肉丼を注文。豚焼肉を平らげた上にハッシュドビーフを載せたのが画像2枚目。
店内放送でこのメニューが紹介されて「美味しさをぎゅうぎゅうに詰め込んだ」とか言ってる。ああはい、二種の牛肉でぎゅうぎゅうですね。
ソースは伝統的なハヤシライスと比較してクリームっぽさが強い。ビーフストロガノフに近い印象。ソースの量はたっぷりあってご飯を食べるのにも充分。ハヤシライスはやっぱり美味しい。
提供まで案外時間がかかったのでカットステーキは実際に鉄板で焼いている様子。しかしソースの海に沈められると焼いた感はあまりない。食いでがあって美味しいのは確か。他に牛めしでお馴染みのびろびろとした薄切り肉も入ってる。カットステーキだけよりもボリューム感が出るしソースとも合ってるのでこれは有り。