餃子の王将 キムチ炒飯

税込み550円。
餃子の王将 キムチ炒飯
自分の行動範囲内にある全ての日高屋でキムチ炒飯の取り扱いが無くなったことが5月16日のお知らせで確定したので、最後の希望となった餃子の王将のキムチ炒飯を食べに行った。厳密には東京餃子軒にもあるけど、あれは焼き飯という印象で炒飯らしさがない。
他にも色々食べたり飲んだりしたが写真はこれだけ。
ちゃんと美味しいんだけど日高屋より上品というか大人しいというか、正直言ってしまえば物足りない。日高屋の方が辛くて濃い。キムチの量は王将の方が多いので、もしかしたらキムチの汁気だけで自然な感じに味付けしてるのかも知れない。日高屋の方はたぶんキムチソース的なものを足して演出してる。
どっちが上とかではなく好みの問題だが、日高屋に慣れてしまうと王将のではいまいち満足に至らない。スゴ辛チキンとかにんにく激増し餃子とか他にも美味しいものは色々あるので心配はないけれど。