かつや 肉増しロースカツと豚焼肉の合い盛り丼

期間限定で本日発売。ノーマルは税込み759円、今回注文した肉増しは979円。
かつや 肉増しロースカツと豚焼肉の合い盛り丼
たぶんトンカツはノーマルが80gロースで肉増しが120gロース。あと肉増しは豚焼肉も増えていて、数えたら7枚あったがグラム管理なら枚数は前後する可能性あり。
ノーマルと肉増しの差額は220円。同じく80gと120gであるカツ丼(梅)と(竹)の差額は187円なので豚焼肉の増量も考慮すれば充分リーズナブル。
豚焼肉は思ったより厚みがあって歯応えが強く、これはぺろっと食べられるよりもいい。予想通り甘辛系のたれで特筆するところはないが美味しい。
ただ甘辛たれだけでご飯を食べるのは辛そうなのでトンカツは辛子と七味でスパイシーに仕上げて食べた。
たれの量は充分ありそうなんだけどご飯全体に掛かってるわけではなく、縁を伝ったのか底に溜まっていた。これは盛り付けスキルの個人差が出たかな。宣材写真と違ってトンカツが下に埋もれてしまい、見た目に合い盛り感もないんだよね。