バーミヤン 椎茸うま煮あんかけ焼そば 紅油皿雲呑

10月13日開始の秋のメニューから二点。椎茸うま煮あんかけ焼そば税込み989円、765kcal。紅油皿雲呑659円、490kcal。
バーミヤン 秋のメニュー 椎茸うま煮 雲呑
バーミヤン 椎茸うま煮あんかけ焼そば 紅油皿雲呑

椎茸うま煮あんかけ焼そば

同日に椎茸うま煮あんかけを使用したラーメン・炒飯・焼きそばが発売された中の一つ。具沢山で美味しく、帆立も入って豪華。細い炒麺にしっかり焼き目が付いており、かりっとした食感が自分好み。
こちらはすぐには食べ終えず、紅油皿雲呑に残ったピリ辛ソースを掛けて味変えするのがいい。

紅油皿雲呑

紅油は辣油のことなんだけど辣油は料理には付いてこず、お好みによってテーブルの辣油をお使いくださいと注文タブレットに表示されている。紅油が付かないのに料理名に紅油が入る不思議。
そんなわけで料理自体には胡麻だれしか掛かってないので、卓上の辣油を惜しまずたっぷり掛けて食べる。普通に美味しいワンタン。あとこのソースが結構残るので、残ったピリ辛ソースを焼きそばの方に掛けて無駄なく味わいたい。