サイゼリヤ たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラ チョリソー ムール貝のガーリック焼き

たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラ税込み600円、818kcal。チョリソー400円、425kcal。ムール貝のガーリック焼き400円、170kcal。あと白ワイン(デキャンタ)500ml400円。
楽釜製麺所 三軒茶屋直売店 大塚家
サイゼリヤ訪問2回目。パスタにすることは決めていて、チーズに惹かれてたっぷりペコリーノチーズのカルボナーラを注文。チーズは溶けてないけどかんな屑くらい薄いので、スパゲッティと一緒に食べて何の違和感もなし。黒胡椒が足りない感じがしたが座席には置かれてなく、店に何か所かある調味料置き場へ自分で取りに行く必要があるようでちょっと面倒。
チョリソーはピリ辛。付け合わせのポテト共々すごく普通。辛くしたければこれも自分で辛いソースを取りに行くべきなのか。
ムール貝のガーリック焼き。身が貝柱でがっちりくっ付いていて、フォークで引き剥がすのが大変だった。ナイフでぎこぎこ挽くのが正解だったか? 野菜ソースが美味しい。
さて2回目で大方食べたいものを食べ尽くしてしまった。あとはピザと言ってもたぶん世間の冷凍食品と大差なさそう。安いのはいいけど味に驚きがないし品数も豊富とは言えない。次の訪問はだいぶ先になりそう。