マクドナルド とんかつマックバーガー シャカチキ トマトバジル



本日発売のとんかつマックバーガー
これは既に「カツサンド」として世間一般に確立済みのメニューで、マクドナルドのオリジナル料理とは言い難い。
それだけに失敗する可能性の低い、安心してトライできるメニューとも言える。
このとんかつマックバーガーカツサンドとしてかなり真っ当な作りで、キャベツにマスタードと王道の組み合わせ。
野菜をふんだんに使用したという茶色いソースもまた、ウスターソースとケチャップを混ぜたようないわゆるとんかつソースのバリエーションに思える。
広告画像の断面は誇張ではなく、実際かなり食べ応えのある肉厚なロースカツが入っている。
カツサンドとしては結構おいしい部類で、満足感もあった。
ソースが若干控えめな印象だったので、ジャンク感を楽しみたい向きには増量で注文しても良さそうだ。
ていうかもう1回食べると思うので、そのときは全トッピング増量してみよう。


こちらも本日発売のシャカチキトマトバジル。
トマトがメインの、やや酸味のあるさわやかな風味。
当然チキンとトマトが合わないはずがなく、普通においしい。
主張は控えめなので、辛さのレッドペッパーやこってりしたチェダーチーズとも違い、チキン自体を楽しみたい時に合うのではないかと思う。