すき家 ねぎ玉&白髪ねぎ牛丼

すき家 ねぎ玉&白髪ねぎ牛丼
風邪の症状はだいぶ収まったが鼻水がなかなか引かない。
この状態が長引いて喉も腫れてくるパターンが嫌だ。
こうなったらもっと生のネギを摂取して硫化アリルの効能に頼るしか。
さて、すき家には松屋の旨辛ネギたま牛めしとよく似たねぎ玉牛丼があるが、むしろ期間限定品の白髪ねぎ牛丼の方がネギの分量は多い。
では両方食べてみるとしよう。
すき家のいいところはトッピングがサイドメニューで別売りされてるため、客の方で様々な組み合わせを試せるところにある。
白髪ねぎ・青ねぎ・卵・コチュジャンだれを混ぜて、牛丼に乗せてみる。
見た目はあまりよろしくないが、卵でしんなりさせたことで白髪ねぎが食べやすくなった気がする。
刺激も卵のおかげで若干マイルドになってるが、やはりネギのピリピリする感じは伝わってくる。
これは風邪に効きそう。


あと、とん汁も食べてみた。おいしい。
松屋の豚汁と比べるとボリュームは半分くらいなんだけど、あれはすき家が少ないというより松屋が多い。