吉野家 旨辛チーズカレー

吉野家 旨辛チーズカレー
吉野家のチーズカレーを初めて食べてみた。カレーはこく旨と旨辛のうち、辛口である旨辛の方を選択。
すぐ届いたチーズカレーのチーズフレークは全然溶けた様子がない。
カレーに混ぜ込んでみる。あれっ、すぐ溶けた。
松屋にプラスチーズというトッピングがあった頃、フレッシュトマトカレーに混ぜたら全然溶けなくて惨敗だった記憶があるのに。
皿より保温性の高いどんぶり大勝利ということなのか。
食べてみる。‥‥なんだこの甘口カレー、全然辛くない。
旨辛でこれなら、こく旨はどれだけ甘いんだろう。
最後まで食べ終えたが全然カレーを食べた気がしなかった。


実は、吉野屋に来たのはチーズカレーが目的ではない。
すき焼き的なものをもう長い間食べてないなあと思い、10月29日から販売されている牛すき鍋膳を食べに吉野家溝の口店に行ったら取り扱ってなかったのだ。
あとで公式サイトを見に行ったら地域ごとに取り扱いが決まってるのではなく、全国的に満遍なく点在する62店舗で取り扱いが無い。
逆に、公式サイトからは既に取り下げられている鰻丼をまだ溝の口店では販売していた。
それでちょっと確認してみたところ、鰻丼は今年の6月1日に発売開始しており、それに合わせて牛すき鍋膳が販売休止になったという経緯があった。
鰻丼の販売が終了するまで牛すき鍋膳を販売できないという事情なのかも知れない。
それにしても吉野家の鰻丼の販売期間は長すぎる。
中国で仕入れた冷凍鰻の在庫がよっぽど余ってるのか。