ローソン からあげクン熟成黒にんにく味

ローソン からあげクン熟成黒にんにく味
ローソンで2月10日発売、223kcal。
熟成にんにくと生姜を使用ということで、自分好みの風味を期待できそうだと思った。
で、すでに2度食べたのだが、まだよく分からない。
普通に美味しいだけで、にんにくや生姜をなかなか感じ取ることができない。
ラーメン屋で生にんにく生しぼりとかやってるせいで、自分のにんにく強度の基準が馬鹿になってるのかも知れない。
そこで3度目の今回、とうとうからあげクンレギュラーと食べ比べるという暴挙に出た。
飲み物で口の中をリセットしながら交互に食べてみる。
それでようやく、ちゃんとにんにくの風味を感じ取ることができた。
分からなかったときはこれがレギュラーでもいいじゃんと思っていたが、これだけしっかりにんにく臭がしてたら無理だ。
生姜も「生姜ですよー」とアピールしてくるほどではないにせよ、鼻腔に通る生姜の刺激は確かにある。
そして食べ比べるうち、次第にレギュラーの方が味気なく感じられてきた。
熟成黒にんにく味、最初に期待していた通り自分好みの味だった。