東急ストア 海老とそら豆のつまみ揚 & おつまみ明太ちくわ揚

東急ストア 海老とそら豆のつまみ揚 おつまみ明太ちくわ揚
東急ストアで見慣れないものを二つ見かけたので、つまみに買って帰った。


海老とそら豆のつまみ揚
小海老の小粋さとそら豆のもっさり感が何とも言えない組み合わせ。
たぶん海老だけの方が味わいは良いんだけど、そら豆があると飽きにくいのかも知れない。
今はこの違和感を楽しんでおく。


おつまみ明太ちくわ揚
ちくわの磯辺揚げに明太マヨが封入されている。
ちくわとマヨネーズの組み合わせ、よくありそうだけど何気にまだ食べたことがなかったかも知れない。
明太も入ってるが、印象は完全にマヨネーズの方に持って行かれてる。