らあめん花月嵐 クールコンソメラーメン天涼

らあめん花月嵐 クールコンソメラーメン天涼
先行販売店舗で食べてきた。
冷製コンソメスープは普通にあるし、そこにパスタを入れる発想も奇異なものではなく、おそらく類似のレシピが既に存在するだろう。
今回のトッピングで一番良かったのは玉葱。
シャキ玉を想起させる、ぴりっとした生玉葱の刺激が快い。
苦味のある焦がしネギを載せた鶏肉チャーシューも、一瞬で食べ終えてしまうとは言え、美味いと思わせる組み合わせだった。
中央に見える海老ソースは味変え用とのことなので触らずにおいたが、気付いたら溶けて無くなっていた。
正直、ソースが混ざったあとも味は大して変わらなかったかな。
トッピングをあらかた食べ終えた終盤、麺を啜りながら感じたのは、これは素麺だなということ。
あっさりすっきりした味付けで食べる細麺はかなり素麺。
不味いわけではなく、するする入っていくので夏バテした人にも優しいメニューだと思う。
あと麺の重量もたぶん花月のメニューとしてはかなり軽めで、余力を残して食べ終えた。
帰宅したあと、天涼って何だよと思って検索したら日本酒がヒットした。
ネーミング的にはこれといって曰くはない模様。