すた丼屋 すたみなカレーミニ丼 肉増し & 温泉玉子

すた丼屋 すたみなカレーミニ丼 肉増し 温泉玉子
すた丼屋のカレーはいずれ食べてみたいと思いつつ、量が多そうで踏み切れずにいた。
ミニ丼はあるが、それはそれで物足りなさそうでもある。
ところがミニ丼+肉増しという注文が可能なことを最近知った。
べつに特殊な注文というわけではなく、タッチパネル式券売機に最初からそのボタンが表示されているので押すだけ。
ついでに今回撮影してきたメニューも置いておこう。
すた丼屋 メニュー
すた丼屋のウェブサイトは一部のメニューしか掲載してない上に値段も書いてなく、割と役立たず。
ミニ丼580円+肉増し150円+温泉玉子60円、締めて790円。
撮影後、温泉玉子は一旦元の器に戻し、卓上の摩り下ろしにんにくとよく混ぜてから肉の上に掛けた。
すたみなカレーとは要するに、すた丼にカレーを足したもの。
カレーは中辛で、あまり特徴らしい特徴は無いがそれなりに美味しい。
そしてにんにくと温玉まみれにした豚肉も食べ応えがあり、名前こそミニだが普通の牛丼屋の並盛り以上のボリュームにすっかり満足した。


さて2013年の秋頃から飯のこと以外書かなくなった当日記だが、飯記事を毎日書くことが段々義務みたいになってきてることを感じていた。
記事のネタのために食べに行くという本末転倒な感じが良くないのは承知していた。
今日はかつやのタレカツ丼発売日で、行ってみたら初日なのに売り切れだったことに憤慨したのだが、こんなことで憤慨する時点で自分が飯に支配されてるようで、止めるには良い機会だと思い至った。
明日からは飯日記を止め、何か思い付いたときだけ書く普通の日記に戻そうと思う。