松屋 とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン単品 得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット

期間限定で本日発売、定食税込み730円・1016kcal。持ち帰り限定で生野菜が付かない丼物もあり。前回で味を占めて、今回もおかず単品530円・572kcalと得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット(プレミアムミニ牛皿選択)490円・813kcalの組み合わせで注文。豚汁のぶんカロリーは普通の定食より高めになるけど豚汁美味しいからね、仕方ないね。
松屋 とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン単品 得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット
松屋 とろけるチーズの旨辛ごろごろチキン 丼盛り
牛肉を先に食べ、残りのライスにチキンを乗せて丼物完成。松屋のチーズは質量は充分なんだけど熱量不足で、とろけるチーズというより固まりかけのマグマみたいに固いのが残念。でも柔らかさを優先してチーズソースの類に変わるよりは、今のまま100%チーズの方がいいかな。
チキン+ピリ辛+チーズということで美味しさは文句なし。食べ応えも充分。
肉を食べたあと、下のライスに卓上から紅生姜をどっさり足す。牛めしとおかずのたれが足されてだくだく状態になり混ぜやすいのが、この得朝セットと組み合わせる方式のいいところ。紅生姜のしゃっきりした食感と酸味で美味しい混ぜ飯になる。ミニ牛皿ではなく納豆を選んで混ぜ込んでみても良さそう。