松屋 チキンとチーズのラタトゥイユカレー

期間限定で3月8日発売。税込み730円、967kcal。
松屋 チキンとチーズのラタトゥイユカレー
スコヴィル値たぶん0の全然辛くないおなじみのトマトカレー。あまり煮詰めた感のないフレッシュなトマト風味とにんにくが特徴。今回は夏野菜を足してラタトゥイユを名乗らせている。チーズは粉チーズなのであくまで香り付けという印象で、あまりチーズ味がする感じではない。チキンカレーというわけではなく後からごろごろチキンをぶち込んだ様子で、ボリュームのあるチキンは食べ応えがあっていい。
そういえば広告写真ではボウルか何か使ってライスを綺麗なドーム状に盛り付けていた。このメニューだけでなく現行のカレーの写真は全てライスが半球状になっている。実物は‥‥なんだろう? しゃもじで適当に寄せた感じか? まあ写真通りに成形された結果すし詰めになるよりは、これくらい緩い方が食べやすそうではある。