日高屋 和風つけ麺

期間限定で4月1日発売。税込み570円、876kcal。
日高屋 和風つけ麺
毎年発売のたびとりあえず1回は食べに行く。スープは魚介系の和風出汁(鰹節・宗田節・煮干)+豚骨+チキン(鶏ガラ?)と説明されている。褐色なのが醤油で色付けしてるなら結局醤油ラーメンなんじゃないかとも思うが本当のところは分からない。
今回は餃子などの副菜を注文しない代わりにトッピングを盛り盛りにする。サービス券の味付け玉子50円、チャーシュー5枚210円、細切りネギ120円。あと吟醸ロック酒400円で締めて1350円。
前半は味玉とチャーシューを中心に食べていく。これは贅沢。和風の名に恥じない直球の鰹節風味が好き。つるつる多加水麺も自分好み。
後半は細切りネギをつけ汁に沈め、ラー油と胡椒を遠慮なく足す。かなりしっかり辛くなる。中でも細切りネギが一番辛くていい感じ。満足して食べ終えた。
今回渡されたモリモリサービス券の有効期限が今月末の4月30日でちょっと違和感がある。この券はもっと余裕あるタイミングで配っていた気がする。