吉野家 にこるんの牛丼 アタマの大盛 3辛

税込み868円、949kcal。
吉野家 にこるんの牛丼 アタマの大盛 3辛
6月5日に酒類提供がない店舗で食べたので今度は別店舗を訪問。アタマの大盛を注文、混ぜるつもりでつゆだく指定。あとサントリーのザ・モルツ500ml瓶458円。
今回は混ぜるのが前提なので前回みたいに広く全体に盛り付けるのではなく、台湾まぜそばでやるように具材ごとにまとめて並べる。半周はねぎラー油。残り半周をキムチと、あと前回入れ忘れた紅生姜で埋めた。代わりに今回は七味唐辛子を振り忘れたが。
匙を使って頑張って混ぜてみると、つゆだく+半熟玉子+ハバネロソース3袋で汁気を足した甲斐があって案外ちゃんと混ざる。見た目は良くないので混ぜた後の画像は出さないが、ご飯までしっかり辛くなってくれた。紅生姜の酸味と歯ごたえがまたいい感じなので入れて正解。ネギがしんなりしたのでそちらの辛味はちょっと減ったかも知れない。何にしても酒が合うことは間違いない。