かつや 海老カツと鶏カツの合い盛り丼 全力たまご

期間限定で本日発売。合い盛り丼税込み759円、定食もあり。それと同日発売の全力たまご110円。
かつや 海老カツと鶏カツの合い盛り丼 全力たまご
先に書くと全力たまごは普通の味付け固茹で卵。少しだけピリ辛。このところかつやは自分とこにまつわるもの全てを全力だと思ってる節があるけど、煮卵1個に全力感があるわけがない。こうした濫用は言葉をどんどん軽くしていくので、量感のあるメニューなどに絞って使用した方がいいと思う。とりあえず訳語として Mighty なんかどうかなと思ったのでパーマリンクに使ってみた。馬鹿っぽいところがそれっぽい。
合い盛り丼のうち海老カツは海老カツバーガーなんかでお馴染みの、すり身と海老を使ったもの。揚げ立てで当然美味しく、タルタルソースも合う。ただ量が少なく1個を半分に切ったものしかない。
その物足りなさを補うように入ってる鶏カツ、これは胸肉ということで正直ぱさぱさタイプなのであまり褒めるところがない。揚げ立てでもこれはもそもそ食べる感じになってあまり嬉しくない。たぶん海老カツだけで丼物にするとコストが上がり過ぎるので鶏カツで穴埋めしたんだろうけど、同じ鶏肉でも唐揚げの方が良かったな。