松屋 プレミアム牛めし


近隣店がプレミアム牛めしの取り扱いを始めたので行ってみた。
味を比較したくて、切り替わる数日前に駆け込みで通常タイプの牛めしも食べてある。
まずは何も追加せずにそのまま食べた感想。
うん、味音痴の自分でもすぐ分かるくらい、以前より柔らかく、ジューシー感が増している。
冷凍肉から冷蔵肉に変わるとこんなに違うとは。
記事によると冷蔵状態で肉の熟成をコントロールすることで、冷凍肉よりも旨み成分を1.5〜2.3倍に増やせるとのことで、さすがにそういうことなら冷蔵肉への切り替えも納得する。
ネットだと90円値上げするほどの味ではないという意見が多いらしいけど、380円でも外食としては充分安い部類だし、以前の290円という値段設定の方がどうかしてたと思う。
タレや味噌汁も変わったらしいけど、そちらはよく分からなかった。


さてこのプレミアム牛めし、黒胡麻焙煎七味という小瓶が付いてくる。
ちなみに取り出し口は端の大きな栓ではなく、側面の細くて小さい棒の方を引き抜く方法。
使ってみたところ、焙煎による苦味がいいアクセントになっている。辛さは通常の七味とさほど変わらない。
ずっと継続するかは分からないけど、この黒胡麻焙煎七味は結構プレミアム感を出してくれて嬉しい。
気に入ったので、同時に頼んだ納豆にも投入してしまった。
プレミアム牛めしと納豆、お勧めです。