テツメシ! 牛みそメシ & 牛肉大盛 & 生玉子

テツメシ! 牛みそメシ 牛肉大盛 生玉子
訪問3回目の今日は牛しゃぶに挑戦するつもりだったが、もう取り扱いが無くなっていた。早すぎ!
それでは3回目にしてようやく最もスタンダードと思われる牛みそメシの組み合わせを選択、牛肉大盛と生玉子を追加。
「お焦げが好きなので長めに加熱して下さい」と言ったら「分かりました」と答えをもらったが、戻ってきて「到着時、混ぜずに待てば焦げます」とのこと。
調理時に焦がしてもらうのは無理か。
とりあえず音がしなくなるまで待ったあと、中央に卵を落とし、卓上からニンニク摩り下ろしと七味と魚粉を投下。
この料理、マヨ玉だけでも充分ウェットだし、さらに卵も入って相当緩くなったので投下した調味料もむらなく混ぜられた。
今回も美味い。
味噌の風味はそこまで強くはなく、旨味で食べさせる感じ。
ほのかな酸味も食欲をキープしてくれる。
七味の辛味や魚粉の魚介風味もそれぞれほのかに感じられ、味わいに変化を添えてくれる。
肉もたっぷり食べることができて満足。
あーでも次はどうしようかな。
何か試したい組み合わせを思いつくまでは一旦休みかな。
オープンキャンペーンで5/20〜5/24の間、牛みそメンの方が税抜き価格で740円のところ590円になるとのことだが、さすがに次は違うものにしたい。
最後にお焦げの話だが、一応目撃できる程度にはお焦げが発生したものの、その食感を楽しめたと言えるほどの分量ではなかった。
調理時にお焦げを作る「強火」オプションの導入が急務と思われる。
そうでないと自分のようなお焦げ愛好家は、らあめん花月嵐の鉄板イタめしに流れてしまうよ。