テツメシ! テツメシ!風焼カレー & 牛肉大盛り & 生玉子

テツメシ!風焼カレー 牛肉大盛り 生玉子
先週末からのテツメシの新メニュー二つのうちのもう一つ。
レシート上では「どっさり牛肉!テツカレー」の表記。
税込み853円。そこに牛肉大盛162円と生玉子54円で、合計1069円。
卵白はカレーの上へ、卵黄は牛肉の上へ載せた。
カレーだし美味いだろうなくらいに思っていた。
しかし食べてみたところ、これはもうホームランなんじゃないかと思える美味しさ。
何より良いのは、これまでのテツメシのメニューの中で最もご飯が焦げていること。
写真奥側のご飯のみの領域は、鉄鍋と接する下部が満遍のない連続したお焦げになっている。
このお焦げをカレーと一緒に食べるのは最高に美味しい。
逆に写真手前のカレーが浸透してるご飯はあまり焦げないが、それは仕方ない。
大盛りにしてたっぷりの角切り牛肉は、食べても食べてもなかなか食べつくせない。
メニュー写真ではフレーク状だったチーズも、さすがに鉄鍋で加熱されてるだけに最初からとろとろに溶けきっている。
カレーとチーズが付いた煮込豆腐も美味しい。
鍋上のどこを取っても全部楽しめる、素晴らしいメニューだった。
ただ量は多くて結構苦しくなったので、小食の人はご飯を減らしてもらった方が良さそう。
そういえば卓上からにんにく摩り下ろしと粉チーズが消えたと思っていたが、今日着席したところにはまだ粉チーズが置いてあった。
どうやらまだ体制変更の混乱から完全には脱出できてない模様。