明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン

明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン
8月3日発売。税込み224円、390kcal。
この商品は楽しみにしていたが、発売日後に近隣のコンビニへ入荷することはなく、結局あきらめてしまった。
実店舗の方も自分の生活圏からは微妙に遠く、来訪することもなかった。
そして一ヶ月以上経ってドンキホーテで見かけ、購入。
品名はトマトラーメンになっているが、説明文によると「太陽のチーズラーメン」を再現したもの。
さらに実店舗で「らぁリゾ」と呼ばれている、麺を食べ終えたスープにご飯を入れることもパッケージで推奨されている。
そういうことならと、卵とご飯を用意。
ノンフライ麺を熱湯5分で戻し、粉末スープと液体スープを入れて混ぜる。
この液体スープが発するトマトの香りがとても良く、この時点でスープの美味しさを確信。
紙コップで作った温泉卵を中央に落とし、ふりかけということになってる粉チーズを周りに掛け、別で戻したかやくを外に配置して撮影。
太陽っぽいビジュアルになったよねというのは完全に後付けなんだけど。
トマトの旨味と酸味がはっきりしたスープで細麺を啜る。
何となくご飯投入後が本番のような気がして、かやくや卵には手を付けず麺だけ食べ終える。
その後、電子レンジで加熱したご飯180gを投入。
ご飯をほぐしたあと、ついでに手持ちの粉チーズとバジルソースをちょっと掛ける。
出来上がったリゾットの写真はこちら。
明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン らぁリゾ
箸をスプーンに持ち替えて食事開始。
うん! これは美味い!
トマトの風味たっぷりのこのスープの良さは、ご飯と一緒に食べる方がより生きる。
卵のまろやかさ、チーズの風味もじっくり味わえる。
ていうかラーメンあんまり意味なかったな。
実店舗もこんな感じなら、「麺抜き」で注文して最初からご飯入れてしまって良いのかも知れない。