ガスト 超あらびきビーフバーグ・マウンテン 特製ドミソース&ガーリックソース

ガスト 超あらびきビーフバーグ・マウンテン 特製ドミソース&ガーリックソース
2月25日発売。税込み1186円、1111kcal。
ガスト溝の口駅前店が閉店になって、今回のこのメニューは食べられないんだろうなと思った。
しかし検索して思い出したが、溝の口にはもう一店舗ある。
駅から直線距離で約700m離れた、国道246号沿いにある「溝の口店」。
家からはバスが直通ではないため結構歩くので敬遠していたが、この機会に行ってみることにした。
駅前店とは違って一階が駐車場、二階が店舗になってる郊外型の一般的な形式。広さもかなりある。
掲題のメニューとビールを注文。
鉄製ステーキ皿に載せられた、二枚重ねのハンバーグステーキが到着。
まずは最初から掛かってるドミグラスで、上の一枚を食べてみる。
確かに粗挽きで、粗挽き過ぎてつなぎが不充分で結構ばらばらに崩れやすい。
さすがに肉を食べてる感覚はしっかりあって、食べ応えがあり美味しいと思う。
下の一枚にはガーリックソースを掛けて食べる。
にんにくの強い風味が効いて、これもなかなかの味わいで満足。
あと付け合せのハッシュブラウンが美味しかった。かりかり部分が多くて自分好み。