松屋 豚角煮コンボ牛めし 並盛

期間限定で3月29日発売。税込み680円、896kcal。
松屋 豚角煮コンボ牛めし 並盛
松屋が時々出す角煮メニュー。初登場はたぶん2014年の「豚角煮コンボ牛めし」で、玉子類が入ってないことを除けば今回と同じく豚の角煮を牛めしに追加したもの。そのあと2019年と2020年に出した「牛と味玉の豚角煮丼」は豚の角煮+味付け玉子+牛めしで、これは何回か食べていた。今回は元々松屋にある半熟玉子で味付け玉子ほどのおかず感はなく、一歩後退した印象がある。
豚の角煮の味付けはホテイの焼鳥缶のような濃い目の照り焼き風味で、歯がない人でも食べられそうなくらい柔らかい。以前から普通に美味しい角煮なのでそこは信用している。刺激はちょっと足りないので七味を振って食べた。松屋に限らず牛丼屋がたまに角煮メニューを出すとわりと出来が良くて、砂糖醤油中心の味付けや煮込みの技術という得意分野で勝負できるからなんだろうと想像している。