松屋 ソース焼きかつ丼 ダブル

期間限定で3月7日発売。税込み590円、869kcal。ダブル730円、1220kcal。今回はダブルを注文、ライス少なめ指定で1086kcal。
松屋 ソース焼きかつ丼 ダブル ライス少なめ 生野菜抜き
50円引きクーポンのQRコードを読み込ませたらノーマル焼きかつ丼しか出てこなくてダブルに対応してなかったのでモバイルオーダーに切り替え。自分のランクだと21ポイントしか付かないけど仕方ない。肉とライスの間に挟まる生野菜が邪魔にしか見えないので、受取カウンターまで行って口頭で野菜抜きにするようお願い。
出来上がったらまずは料理に付いてきたとんかつソース(松乃家の中濃ソース)を掛けて焼きかつ二切れと目玉焼きを食べる。悪くはないけど去年6月の焼きかつに掛かっていたにんにく醤油系ソースの方が好みかな。プレスリリースには豚ロース肉と書いてあるのでとんかつではあるらしいけど、肉厚は5ミリくらいであまり肉を食べてる感じはしない。
残り二切れは卓上の焼肉ソースで濡らしたあと七味唐辛子をたっぷり振って刺激強めで食べ終えた。この焼きかつのシリーズは毎回ぱっとしない印象。ダブルでも730円に収まるところは良かった。
プレスリリースでは謎のおっさんキャラに「そら、うまいやろなぁ」と言わせていてなんだこいつ!?となったが、冷静に考えてみたらソースかつを名物としている土地に福井県があるので福井のおっさんなら仕方ないという結論になった。でも自前のキャラに「当然美味い」みたいな感じのことを言わせるのは何というか格好悪い。